【レビューNo.1662】ビジネスマン「身だしなみ」向上委員会



評価★★★
松屋銀座紳士服カリスマバイヤーの宮崎俊一氏の最近作。これまでのムック本の体裁を脱して本書がおそらく初の単行本ということになるのだろう。したがって、これまでの3作に比べるとカラー写真等が無くなっておりやや不親切なところも感じないでもない。本書を読む前に著者の既著ムック本3冊を完読しておかないと、内容を理解するのは難しいだろう(なんせ、それなりなテクニカルタームが随所に出てくる、、、巻末に用語解説欄はあるが)。関心したのは、お詫び会見用のスーツに何を着るか?ということに対する氏の提案。ネタバレを避けるためここには書かないが、かの日大関係者も彼に指導を乞うべきだったろう。

このブログの人気の投稿

【レビュー№1246】DAHON製!■VELOCAMP DAL166 PI★DAL166★ピンク

野口悠紀雄氏:インフレ目標2%は達成不可能

(2020/11/8更新)推薦図書10冊