【レビューNo.1649】映画 ひつじのショーン ~バック・トゥ・ザ・ホーム~


劇場公開された際に一家で観に行ったが、先ごろETVで放映(しかもエンドロール全てありで、ほぼ完全ノーカットと思われた)されたので録画して観たのだが、またしても大笑い大泣きさせて頂いた。

元はご存知の子供向け短編アニメ作品なのだが、これを1時間半というそれなりに長い尺にして大丈夫だろうか?などと心配する必要はまったくない軽快なストーリー展開。ショーンたちと飼い主との深い愛情も随所に感じられ、娯楽映画の王道だが笑いあり涙ありであっという間にエンドロールを迎える感。街の動物取締官?がどことなくやや若い頃のスタローンを彷彿とさせるのは笑えた。

このブログの人気の投稿

【レビュー№1246】DAHON製!■VELOCAMP DAL166 PI★DAL166★ピンク

野口悠紀雄氏:インフレ目標2%は達成不可能

(2020/11/8更新)推薦図書10冊