【レビューNo.1546】米中戦争 そのとき日本は


評価★★★
米中戦及び日中戦が起きるとすれば、どの様な展開になるかのシミュレーションを元幹部自衛が公開情報を基に行った書。
現時点では北朝鮮のリスクばかりに目が行くのはやむを得ないのであろうが、本書を読むとやはり対中のリスクが当地域の最大の懸念事項なのだろうと本書を読むと理解できる。

特に著者が想定している日中戦のシミュレーションは実に悩ましい(ネタバレを避けるべく中身は書かないが)。また、米中それぞれの得手不得手についてもよくわかる。それがために想定されるシナリオは知っておいて損はない様に思った。

このブログの人気の投稿

【レビュー№1246】DAHON製!■VELOCAMP DAL166 PI★DAL166★ピンク

野口悠紀雄氏:インフレ目標2%は達成不可能

(2020/11/8更新)推薦図書10冊