【レビューNo.1400】大学受験案内2017年度用

大学受験案内2017年度用
評価★★★
共通一次試験世代の親として、現在の大学入試試験制度はあまりにも不可思議不可解なことが多いと思っていたが、いよいよ子供も綾波レイwの年頃となり、そろそろこの辺りも研究しないといけないなとググったりAmazonを検索したりしてみた。
本書の過去シリーズのAmazonレビューははかばかしくないが、とりあえず知識ゼロの親が大学入試試験制度の現状と各大学の入試制度を理解するには悪くないと思う(安くはないかも知れないが)。

評者は碇ゲンドウの歳も超えたが、各大学の紹介ページ等を見ていて、主なこの大学の出身者に「俳優向井理」といった記載があるのを見て、またまた自らの老いを感じる次第であった(私の頃だったら中村雅俊とかだったなあw)。

このブログの人気の投稿

【レビュー№1246】DAHON製!■VELOCAMP DAL166 PI★DAL166★ピンク

野口悠紀雄氏:インフレ目標2%は達成不可能

(2020/11/8更新)推薦図書10冊