【レビューNo.1367】かばん屋の相続


評価★★★
たまたま書店で、今回クールのドラマ花咲舞で本作が一部原作として使われていることを知り手に取った。そう言えば、以前ある方から一読推奨されていたのだが、人間なかなか怠惰なもので必要に迫られないと動かないものだw
読んでみれば、いつもの池井戸節オンパレード。一話完結ショートが6話収録、なるほど花咲舞の原作にはもってこい、、、、ただし本作には花咲舞は登場しないが。
作品名の「かばん屋の相続」は最終話だが、評者の職業柄ではあるが、遺言を使ったトリック(やられる前にやり返す?)は興味深い。あまりその様な実例を聞いたことは無いのだが、作者のことだから誰かから似た様な話を聞きつけたのだろうか?

このブログの人気の投稿

【レビュー№1246】DAHON製!■VELOCAMP DAL166 PI★DAL166★ピンク

野口悠紀雄氏:インフレ目標2%は達成不可能

(2020/11/8更新)推薦図書10冊