【レビュー№1277】〈わたし〉はどこにあるのか: ガザニガ脳科学講義


評価★★★
池田信夫氏がレビューでずいぶんと高評価をされていたので楽しみにしていたが、正直カーネマンを読んだ後ほどの感動はなかった。
池田氏も引用されている「ニワトリとシャベル」の実験の話も、カーネマン本にも言及されていたので、ああそうなのかという感想しかなかった。
とはいえ、現代の認知神経科学の世界的権威の著書(正確には講義録)であるので、読んで損があるはずはない。このような人物が大統領生命倫理評議会のメンバーを9年も務めていたという米国は、やはり底力のある国なのだと妙なところで感心した。

このブログの人気の投稿

【レビュー№1246】DAHON製!■VELOCAMP DAL166 PI★DAL166★ピンク

野口悠紀雄氏:インフレ目標2%は達成不可能

(2020/11/8更新)推薦図書10冊