【レビュー№1201】週刊 東洋経済 2013年 10/26号

週刊 東洋経済 2013年 10/26号 [雑誌]

評価★★★
定期的に週刊ダイヤモンドと週刊東洋経済とで相続特集が組まれるのは通例だが、だんだんネタが厳しくなってきたのか、今号は「終活」を大見出しとしているのにはいささか驚いた。かつてであれば、相続の話を切りだすと「俺を殺す気か」などとお怒りになる方も多く見られたことを思えば、隔世の感がある。
とはいえ、本特集は基本的に相続税の改正後内容を復習するといった感が強く、さほど新しい内容があるとは思えなかったのは率直に申し上げておこう。
ただし、こうした特集の直近号を常にキープしておくことは、身近で相続発生の可能性のある方にとっては意味の有ることかと思う。

このブログの人気の投稿

【レビュー№1246】DAHON製!■VELOCAMP DAL166 PI★DAL166★ピンク

野口悠紀雄氏:インフレ目標2%は達成不可能

(2020/11/8更新)推薦図書10冊