【レビュー№1141】ロバストデザイン



評価★★★
最初にお断りしておくが小生はデザインの分野の知見はゼロだ。本書の内容もおそらく1割も理解してないと思う。では、何故この本を手に取ったかと言うと「ロバスト」という単語に脊髄反射したからだ。タレブの著作「強さと脆さ」が頭に浮かんだのだったw
内容についてどうこう言うこともできないが、デザインの世界ではロバストという概念が重要視されている様子はわかったが、例えば経済学にはこのようなことは応用されているのだろうか?あまりに多様な因子があるため、そのような努力は放棄されているのかも知れないけれども。

このブログの人気の投稿

【レビュー№1246】DAHON製!■VELOCAMP DAL166 PI★DAL166★ピンク

野口悠紀雄氏:インフレ目標2%は達成不可能

(2020/11/8更新)推薦図書10冊