震災から3ヶ月

悲惨な震災から早いもので3ヶ月となりました。
合掌。


多くの方の尊い犠牲を強いられた今回の未曾有の出来事。
ここで日本が変われないと、もう再起不能なのでは無いか?
などと当初は考えておりました。


しかし、残念ながら私がTwitter等でも発言していたように「人の噂も七十五日」ということで、またしても我々はこの出来事から何も学ぶこともなく普段の生活に戻ろうとしていると感じてます。


それは、タレブがブラックスワンで語っていた「私たちは学ばないということを私たちは学ばないということを自然とは学ばない」という主張を裏付けるものでもあるのではあるのですが。


当ブログでは、引き続き先頭の記事はお馴染みのYouTube動画の掲示を継続致します。

このブログの人気の投稿

【レビュー№1246】DAHON製!■VELOCAMP DAL166 PI★DAL166★ピンク

野口悠紀雄氏:インフレ目標2%は達成不可能

(2020/11/8更新)推薦図書10冊