切ると逆ギレしてくる勧誘電話が急増…ビビッて数千万円のマンションを買わされる人も

こういうのがあるんですね。気をつけましょう。
(以下、痛いニュース、から全文引用)

切ると逆ギレしてくる勧誘電話が急増…ビビッて数千万円のマンションを買わされる人も: "1 名前: トラベルライター(栃木県):2010/09/23(木) 09:16:06.60 ID:9gmHrJib0 ?PLT

“逆ギレ”電話勧誘が急増 投資用マンション、動揺のすき突く

投資用マンションの電話勧誘をめぐり、「興味がない」と切ったところ、「なんで切るんだ」などとすごまれ、その後、何回も電話がかかってきて面談を強要されたといった被害相談が急増している。



相手の“逆ギレ”に動揺した心理につけ込むという悪質な商法で、国民生活センターへの

相談件数は、今年度4~8月の累計で前年同期比に比べ3割近くも増えた。



マンションの場合、金融商品などで禁止されている電話勧誘が認められており、
違法な

強引で脅迫的な勧誘との線引きが難しく、業者への行政処分などの対応も遅れている。



国民生活センターによると、マンションの電話勧誘のうち「強引・脅迫」に関する相談は、

昨年度に前年度比26.8%増の3891件と大幅に増加。今年度も8月末時点で
27.4%

増の1403件とさらに増えており、年度の相談件数が5千件に迫る勢いだ。



最近、特に増えているのが、「電話を切ると何回もリダイヤルしてきて、『対応が失礼だ』

などと逆ギレするケース」(同センター相談部)。突然、相手が怒り始め、戸惑っていると

直接会う約束をさせられ、言葉巧みに契約を迫られる。




http://sankei.jp.msn.com/economy/business/100922/biz1009222325022-n1.htm

続きを読む
"

このブログの人気の投稿

【レビュー№1246】DAHON製!■VELOCAMP DAL166 PI★DAL166★ピンク

野口悠紀雄氏:インフレ目標2%は達成不可能

(2020/11/8更新)推薦図書10冊