iPad雑誌広告に飛び交う札束
米国ではいよいよiPadが発売される。盛り上がってるようです。踏み上げさんの記事をご紹介。
(以下一部引用)
その記事によると『タイム』誌のiPad版創刊1号から8号までの広告スペースはひとつのアド・スペース当たり何と20万ドル(1840万円)の値段がついているらしいです。
これはひとえにiPadというメディアの持つ美しいカラー・グラフィックスやデバイスの高級な質感などが広告主の心を捉えているからに他なりません。
今でこそ広告と言えば皆、グーグルを連想しますが、なにも検索広告やアドセンスだけが広告ではないのです。
化粧品、ファッション、自動車、インテリア、旅行などの業界にとって企業のブランド作り、イメージ作りは極めて重要です。
そこでは「pull型」の広告だけではなく、やはりどうしても「push型」のキャンペーンが必要になります。
続きを読む
"