上海の土産話 - 松本徹三


アゴラ起業塾にお邪魔したのだが、なんとソフトバンクの松本御大もお越しになられていた。質疑で↓の記事に関連する話もされていたので、一部ご紹介しておく。
(以下一部引用)

上海の土産話 - 松本徹三

たまたま商用で3日間を上海で過ごしました。上海の活気は相変わらずで、リーマンショックの余波は見た目には殆ど感じられませんでしたが、「日本の政権交代」については、色々な人達(中国の産業界で活躍する相当上層部の人達)から聞かれました。

相手が中国人ですから、先ずは「新政権は『これまでの米国とのあまりに緊密な関係』を薄め、アジア諸国、特に中国との関係を深めようとしている」という話からはじめましたが、私に質問してきた三人の相手は、例外なく、その話題には殆ど興味を示さず、すぐに経済問題に話を振りました。

このブログの人気の投稿

【レビュー№1246】DAHON製!■VELOCAMP DAL166 PI★DAL166★ピンク

野口悠紀雄氏:インフレ目標2%は達成不可能

(2020/11/8更新)推薦図書10冊