【再掲シリーズ】【ジム・ロジャーズ登場】NHKスペシャル沸騰都市第7回「シンガポール・世界の頭脳を呼び寄せろ」見ました!


ちょうど、今日自動車レースのF1シンガポールGPの日でもあるので、表題の記事を旧ブログから転載しておこう。
当初記事はこちら。2/15に書いている。
(以下そのまま貼り付け)


見ました!

1 番組中のジム・ロジャーズの発言
シンガポールはこの危機をいちばん早く乗り越えると思う。ここに来て((注)シンガポールに移住して)本当に良かったよ。
・アメリカはダメだとわかってました。ここに来て正解でした。
・シンガポール政府は優秀な才能を世界から集めています。
政府は人材を集めなければ国が成り立たないと考え、真剣にリクルートしその努力は成果をあげています
最悪の時こそチャンスです。30年代の世界恐慌でさえ、多くの人が財産を築きました。チャンスを探し続けた人だけが、成功したのです。
・シンガポール政府の政策は間違っていません。
結局シンガポールは笑う国になりますよ。

2 番組の最後
・シンガポール政府が設立した不動産投資会社(資産6千億円)が、
1千億円の資金で東京の不動産をターゲットに投資を検討している。
・同社の会議での会話
皇居の東側、渋谷がターゲットだ。」
東京への投資に自信を持っています。買わない手はありません。アジア最大級の不動産市場です。開発の大きな可能性がまだまだあるんですから。」

このブログの人気の投稿

【レビュー№1246】DAHON製!■VELOCAMP DAL166 PI★DAL166★ピンク

野口悠紀雄氏:インフレ目標2%は達成不可能

(2020/11/8更新)推薦図書10冊