今週末の備忘録

郵政民営化の意義の再認識を 生田正治・元日本郵政総裁に聞く

2009年09月10日(木)

icon
[ 内外点描 ]
郵政民営化の意義の再認識を 生田正治・元日本郵政総裁に聞く

[貝田 尚重]

民営化路線は否定されるのか? その場合の影響は? 日本郵政公社の総裁を務め、民営化の土台を築いた生田正治・商船三井相談役に話を聞いた


挑戦に遅すぎることはない - 渡部薫

TechCrunchに、今の日本のベンチャーに言いたい事を代弁してくれていた記事があったので紹介します。
ベテランは強い―成功したスタートアップのファウンダーの平均年齢は40歳

これは僕も兼ねてから言ってきたことだけれども、ベンチャーは20代や30代より40代や50代の方が成功に確率が高いと思うのです。これは僕自身が20代からベンチャー企業を立ち上げてきた経験からいっても記事に書いてある通りだと思います。アゴラではアゴラ起業塾という起業家支援を行っていますので、みなさんどうぞお気軽に参加いただければと思います。次回、木村剛氏の講演もお見逃しなく。

このブログの人気の投稿

【レビュー№1258】これから3年 不動産とどう付き合うか

【レビュー№1246】DAHON製!■VELOCAMP DAL166 PI★DAL166★ピンク

野口悠紀雄氏:インフレ目標2%は達成不可能