春山さんが投資判断を変更

表記の通り、以下当該記事をそのままコピペさせていただきます。

投資判断 : NASDAQを売る

4月23日の投資判断でNASDAQのETF(QQQQ)を15%組み入れたが、一旦利益確定と判断した。

新国別配分
中国:70、現金:30

旧国別配分
中国:70、アメリカ(NASDAQ):15、現金:15

QQQQ売却_20090902

そもそもアメリカ株には自信がなかった。
3~5%儲かれば御の字だと思った。
月間1%以上のペースがラッキーにも継続した。
ラッキーはポケットに入れても良いと判断した。
インデックスと競争するのが目的ではない。
1円でも資産を増やせれば良い。
2009年はラッキーが多い。
謙虚になりたいと思う。

私はログオンした状態でしかコメントを書かない。
ナリスマシを避けるためだ。
踏み上げさんがナリスマシで苦労したことを他山の石としたい。
またどんな汚い書き込みでも私は消さない。
書いた本人は何らかの強い思いがあったハズだから。

このブログの人気の投稿

【レビュー№1258】これから3年 不動産とどう付き合うか

【レビュー№1246】DAHON製!■VELOCAMP DAL166 PI★DAL166★ピンク

(2020/11/8更新)推薦図書10冊