【再掲シリーズ】アドルフ・ヒトラー ナチス党大会終了演説(意志の勝利)


こちらで、ヒトラーのパロデイを掲載したので、本家本元を掲載しておく。

熱い演説といえば、やはりこちらだろう。よくこんな動画が残っていたと思うが「ヒトラー総統の演説」動画だ。こんなものがお手軽に自宅で見られるようになったウエッブ社会に感謝したい。

注意すべきは、ヒトラーのナチスも元は選挙で選ばれた政党だったのだ。
そして、かれは「社会主義」を唱えているのである。

今、多くの自由主義国家が社会主義的政策へ舵を転換している。

そのどこかで、次なるヒトラーが出現するとも限らない。

1929年の世界大恐慌の後は、第二次世界大戦だった。そのようは災厄が起きぬよう、世界中の市民が「自由」を希求しなければならないのだと思う。
(今般、追記)
(ナチスの党歌YouTubeがあったので、添付しておく)

このブログの人気の投稿

【レビュー№1246】DAHON製!■VELOCAMP DAL166 PI★DAL166★ピンク

野口悠紀雄氏:インフレ目標2%は達成不可能

(2020/11/8更新)推薦図書10冊