Twitter始めました



Twitterを始めました(mikeexpoのHNにて)。
ツイッター(日本語表記これでいいのか?)とは、ほんとうに単純な日記風のブログで、ひたすら「いま何してる?」を入力するだけの構成となってます。
正直、なぜグーグルがツイッター買収を検討などという話になっているのか?ずっと疑問でした。
が、それは使いはじめてすぐわかりました。
踏み上げさんがこちらの記事で書かれておられるように、すでに米国では公私ともどもツイッターがあることを前提とした情報伝達が始まろうとしているのです。
小生も、さっそくNYTとWSJをフォロー登録しました。そうする「リアルタイムで続々とニュース速報が伝達される」わけです。むかしのロイターモニター(若い人にはわからないかも(笑))みたいなもんですな。これが、無料でしかもその気になればケータイ上でできるわけなのですよ。
いや、こりゃトンでもないことが始まったと感じました。
こちらの記事こちらの記事なども参考になる。

このブログの人気の投稿

【レビュー№1246】DAHON製!■VELOCAMP DAL166 PI★DAL166★ピンク

野口悠紀雄氏:インフレ目標2%は達成不可能

(2020/11/8更新)推薦図書10冊