【電磁波防御グッズ関連情報】変な電器屋、名古屋のゴトウ総合音響という不思議なお店





twitterで電磁波防御グッズの話を出したら、反響がありましたのでちょっと脱線気味に記事にしておきます。

1 変な電器屋、名古屋のゴトウ総合音響という不思議なお店
わたくしの趣味の一つとして、クラシック音楽の鑑賞というのがあります。若い頃(今から約20年前)、私は愛知県に約6年居住しておりました。
独身で当時今よりは多少お金の自由も利いた(笑)私は、いいステレオ(といってもすでにCDに移行してましたが)で音楽を聴きたいと思い専門雑誌を見てました。しかし、残念ながらその雑誌に広告を載せていた愛知県のお店はこのゴトウ総合音響だけだったのです。

2 出会い、その後
そのお店は、行ってみるとなんとなくオタクっぽく入りずらい(笑)。しかし、勇気をふりしぼって入ってみると期待にたがわずオタクっぽい社長さんが(爆)。とにかく、社長おすすめのセット(確か、英国B&Wのスピーカーセット801と記憶)で視聴。その瞬間目からうろこが落ちました(笑)。以来、音響機器はずっと(とはいえこの10年くらい買ってませんが(爆))ここで購入。

3 転機
ここの社長さんはある頃から、「音響機器はハードもそうだがパーツが重要だ」という路線に変更されました。
さらに、あるときから「音響機器から出ていると思われる電磁波ノイズが軽減できれば、すばらしい再生音響環境が確保できる」という路線に移られました。

4 現時点で使用しているグッズ
参考までに現時点で私が使用しているゴトウ総合音響販売の「電磁波軽減関連グッズ」を最後に列挙しておきます。
もちろん、これらのグッズの効能は当然個人差がある(わたくしは携帯をしていても頭が痛くなる体質で、おそらく普通の人より数段電磁波に弱いと思います。ちなみに、うちの女房はぜんぜん関係ないとおっしゃる(笑))ので、誤解の無いようお願いします。

このブログの人気の投稿

【レビュー№1258】これから3年 不動産とどう付き合うか

【レビュー№1246】DAHON製!■VELOCAMP DAL166 PI★DAL166★ピンク

(2020/11/8更新)推薦図書10冊