今日も出先にて満足な記事が書けませんが、先日のタレブのハイパーインフレ(と同時にデフレにもと書いてあったはずだが)対応ファンド?について、池田信夫氏が記事を書いている。なかなか興味深い。 http://blog.goo.ne.jp/ikedanobuo/e/848a7951f421dc909584ca7071b9c551 ----------------- sent from W-ZERO3
アンドロイドとグーグルウエイブ(でしたっけ?)について、春山さんがわかりやすく解説をされてます。 これは必読だと思う(出先にてURL紹介のみ)。 http://blog.livedoor.jp/okane_koneta/archives/51230749.html ----------------- sent from W-ZERO3
出先にてニュース記事のURLご紹介だけですが、タレブは得意のアウトオブザマネーのオプション買い戦略で、ハイパーインフレとデフレの双方にヘッジする戦略に出たそうだ。エラリアンの言う両方のテールに対応する投資手法と言えるだろう。 http://www.bloomberg.com/apps/news?pid=infoseek_jp&sid=a4B0JMhers6Q ----------------- sent from W-ZERO3