投稿

ホリエモン Twitterを始める

イメージ
takapon_jp すでにウエッブ上では大ニュースになってるようだが、 ホリエモンがtwitterを始めている そうだ。 こうなったら、 池田信夫氏のつぶやきにも期待 したい(笑)。

【池田信夫blog】ハイパーインフレはブラックスワンか?

今日も出先にて満足な記事が書けませんが、先日のタレブのハイパーインフレ(と同時にデフレにもと書いてあったはずだが)対応ファンド?について、池田信夫氏が記事を書いている。なかなか興味深い。 http://blog.goo.ne.jp/ikedanobuo/e/848a7951f421dc909584ca7071b9c551 ----------------- sent from W-ZERO3

ジム・ロジャーズ 円買いの方針を転換

まあ、ずいぶん早い方針の転換のような気もしますが。 こちら をお読み下さい。

アンドロイド

アンドロイドとグーグルウエイブ(でしたっけ?)について、春山さんがわかりやすく解説をされてます。 これは必読だと思う(出先にてURL紹介のみ)。 http://blog.livedoor.jp/okane_koneta/archives/51230749.html ----------------- sent from W-ZERO3

【速報】タレブ、ハイパーインフレとデフレの双方に賭ける

出先にてニュース記事のURLご紹介だけですが、タレブは得意のアウトオブザマネーのオプション買い戦略で、ハイパーインフレとデフレの双方にヘッジする戦略に出たそうだ。エラリアンの言う両方のテールに対応する投資手法と言えるだろう。 http://www.bloomberg.com/apps/news?pid=infoseek_jp&sid=a4B0JMhers6Q ----------------- sent from W-ZERO3

ひさびさにタレブのつぶやき

イメージ
ひさびさに タレブがつぶや き ました。 Surprisingly incompetent character assassination attempt ... I wish I had less stupid enemies... どなたか、英語の堪能の方、うまく意訳いただけませんか(爆)?

【休日モード】子供の運動会

イメージ
朝から子供の運動会。立ちっぱなし、ビデオ撮影しっぱなしでくたびれます(笑)。